”後になって評価される前に”の[続き]

http://www.hananoe.jp/culture/bouken/bouken020.html
興味を高めた氏が初めてモーニング娘。のコンサートに行った。彼女達の普段の研鑽ぶりを率直に評価し「パフォーマンス面でのぬかりは一切見られなかった。」と感想を述べています。
いつだったか歌番組に出演したとき福沢朗さんが「モーニング娘。はカメラに映ってない後ろ向いて踊るシーンでも笑顔で素晴らしい」とブログに書いてたその、常に全力でお客さんに楽しんでもらう姿勢はモーニング娘。の伝統と言えるものです。
れいなちゃんの落ち着きある佇まいにも触れている。

もしかしたら重要なパートを任されることで想定外の才能を発揮する人が出てくるかもしれない。誰がどう化けるか分からないので、今後の采配を見守りたい。

上が抜けると下が伸びると私は信じてます。なぜなら今までそうやってモーニング娘。は向上してきたから。


他界してから評価が上がるのはよくあるけどモーニング娘。は現役バリバリ。テレビに出なくなったことから「知られてないけど実はこっちのほうが凄いことやってるんだよ」という形でもって評価が上がるのは私はあんまり好きじゃなくて、それよりずっと継続して努力してきたから自然と良くなったと見るほうがいいと思います。

売る気があるのかよく分からないタイトルセンスにも臆することなく、

ハロプロはタイトルで損してるとは確かによく聞きます。


モーニング娘。をここまで真っ直ぐ評論した文章はまれです。拙い文章力の私に代わって思ってることを全部書いてくださりスッキリしました。こういうの多くの人に読んでもらうと少しは世間のモーニング娘。への反応変わるかもしれませんね。