美女学(テレビ東京)

最初は矢島舞美さん、萩原舞さん、道重さゆみさん、光井愛佳さんが周富輝さんに中華料理を学ぶ最終回。まず周さんが見本でチャーハンを作ると華麗な鍋回しに4人は興奮。さゆみんは試食する前から「幸せもいいとこ」、舞美ちゃんは「これ全部食べれるんだけど」。舞美ちゃんがガーッと食べるとこ見たかった。


モーニング娘。℃-uteでチャーハンとシューマイを作って審査してもらう。シューマイ担当のさゆみんが豪快に調味料を投入するとみっつぃは「まさかの早速ですかあ?」と不安げ。舞ちゃんの肩に顔を乗せて見るみっつぃが可愛い。対する舞美ちゃんは慎重に作ってた。
チャーハンは舞ちゃんとみっつぃの担当。鍋が女の子には重いみたいで苦戦してましたね。鍋を動かさずおたまでかき回す感じになっちゃうのは仕方ありません。
結局モーニング娘。チームの勝ちで『周さん人形』なるストラップを貰った。周さんは最後までモーニング娘。をモーちゃん、℃-uteをキューちゃんと呼んでいた。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベン。頭脳線が2つになっていることから歌手をやりながらアクセサリー作りなどをしてみるといいと勧められた。


スマイレージは5月26日のラクーアイベントの1週間後のレッスンの模様。この数日後のCD発売記念イベントのため一生懸命練習する。このレッスン場のカーテンはいつも閉まってる。
当日は「ダーワー、ゆうかりん、さき、かにょん、キープユアスマイル!」の気合入れをしてYeah!めっちゃホリディ、乙女パスタに感動、BE HAPPY恋のやじろべえ、などを歌った。横浜ブリッツの壁にサインを入れてまた一段大物への階段を登ったように思います。