前田有紀さん釜山公演の模様

http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/556/0
http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/557/0
http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/558/0
14日から3泊4日?で釜山に行ったときのことを書いてます。気温-14℃だったそうで大変でしたね。様々な体験をしてきたようです。


まず初日は日本人学校へ。歌い終わると子供達がサインを求めて集まってきた。祖国日本から歌手が来ることのすごさがどの程度のことなのか、子供達がどのように受け止めたか私には想像できません。その後韓国のり巻きとつきたてのきな粉餅を食べた。


次にロッテデパートでコンサート。

釜山の韓国人のファンの人達がセンターにいっぱい集まっていたの!
パネルに名前や曲名を書いて持ってたり、私のハロプロ時代の生写真をみんな持っていて応援しに来てくれてた!!
びっくりしました(笑)

終わってから、握手会などはなかったんですが、ハロヲタの皆さんが集団で私の生写真を持って控え室の前に集合してたので皆さんにサインを書かせて頂き、一人一人握手をして交流を深めてきました
本当にびっくりしたし、嬉しかったです

これは嬉しいでしょう。ハロプロ時代の生写真を持って応援に来るなんて感激しますね。
翌日は慶州にある老人ホームを訪れ、戦前の流行歌を一緒に歌うなどした。釜山よりも更に5℃以上寒かったとか。お昼ごはんはプルコギ、夜は焼肉。


ゆきどんには韓国をテーマにした持ち歌があります。なので韓国にファンがいるのは予想してたけどここまで熱烈歓迎されるとは思わなかった。歌には国境を越える力がある。ゆきどんにとっても素晴らしい経験になった韓国訪問だったと思います。