魁!音楽番付〜EIGHT〜(フジテレビ)

スマイレージが出演。
よみうりランドで遊ぶと聞いて来たが実はバンジーをやらされるドッキリだった。DAWAのみ「やりたい!」と言うが3人は全力で拒否。


DAWAは上に上がって「彩もこっち来たら恐いですよー」と言ったけどあっさり飛んでしまった。
サキチィーは「無理無理無理!やだ。もう無理です」と恐がって泣いてしまった。結局10分がかりで飛び「もう一生やんない!」。
花音ちゃんは「シンデレラってどうやって飛ぶんですか?」と聞かれても「もうそんなこと考えられませんよ」と答えるほどのパニック状態。「今年どんな年にしたいですか?」には「紅白出たいでーす」。
3分経ってようやく飛び「一生やんない」。
ゆうかりんもジャンプ台に立つと恐い恐いと言っていたがなんとか飛んで「憂佳頑張ったよねえ。これからイケメン前田って呼んで」。


新曲『ショートカット』について前田「この曲はいつものコミカルなスマイレージの曲とはちょっと違ってアイドル王道みたいな曲になってます」「今回30cmぐらい髪の毛を切ったんですけど、短くできて嬉しいです。いざ切るとなると今まで共に生きてきた髪の毛と一気にさらばしたから胃がキリキリしました」。