高橋愛さんがダンス・オブ・ヴァンパイアのヒロインに

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110124-728198.html

「まさかあこがれの舞台に立てるなんて!って感じです。お話を聞いた時、うれしすぎて、泣きました。ヴァンパイアの作品は好きで、本や映画も見たりしていたので座れるのも夢でした」

知念里奈さんとのWキャストながらヒロインの大役を与えられたのはすごい。しかも場所が帝国劇場。ただでさえ感激屋さんの愛ちゃんがこんな話聞いたらそりゃ泣くでしょう(^^)。『せりふの時代』休刊しなければなあ・・・。


上演は11月27日〜12月24日だからまだだいぶ先で、モーニング娘。卒業後最初の大きな仕事。出演オファーがあったのかそれともオーディション受けたのかは分からないけどどちらにしても”有名作品にヒロインで出る”点は同じ。愛ちゃんならきっとスタッフと観客の希望を満たす演技をしてくれると思います。


モーニング娘。を卒業しても定期的にCDを出して歌う機会に恵まれてるのはほんの数人です。愛ちゃんはせっかく歌も踊りも表現力もあるからそれらを生かせる舞台が向いているのでは。ソロ転向後のスタートダッシュが切れるか大注目ですね。