釣り刑事〜竿に掛かった大悪党!!(TBS 6日)

石川梨華さんが出演。
やっと見ました。2時間ドラマはいくつも伏線が張られてるから一気に見ないと話が分かんなくなっちゃいます。


梨華ちゃん演じる城下香津美刑事は主演の中村梅雀さん演じる元刑事・鈴木五右衛門の後輩。脇役では一番の出番の多さだった。他の仕事もしながら台詞を覚えるのは大変だったと思うけど、モーニング娘。卒業後出演した数々の舞台で経験したことはこのドラマでも大いに役に立ったでしょう。少なくても共演者の足を引っ張るような演技ではなかったと思います。


撮影は3月だったので冬服でコートを羽織ってた。いま秋で涼しくなってきてるからパッと見には上手い具合に少し季節を先取ってるように見えます。
中村梅雀さんはさすがの演技力。
最後の方はやや話を詰めすぎな感。でも城下刑事が一人でFAXと防犯ビデオをチェックする美味しい場面もあった。
梨華ちゃんに手錠かけられたい。


視聴率良かったそうだから是非パート2もお願いしたい。梨華ちゃんの演技力が広く知られる機会を作って頂いて良かったです。