めざましテレビ(フジテレビ 6日)

モーニング娘。が出演。
ジャパンエキスポの模様を特集。この番組でモーニング娘。が大きく取り上げられるのは久しぶりですね。リポーターは中澤裕子さん。会場はかなり大きな所で、日本文化を伝える様々なブースが催されている中の一つとしてモーニング娘。のコンサートやサイン会が企画された。


モーニング娘。目当てで多くの外国人が来場したというのは報道で知ってたけど実際映像で見ると大変な盛り上がりだし、本当にこの日を楽しみにしてたんだなと感じられます。日本では諸事情でモーニング娘。ハロプロ)のことはなかなか扱ってくれなくなってますがちゃんと見てくれてる人はいる・・・・しかも外国に沢山、という点は嬉しかったです。モーニング娘。のファンであるのを誇りに思える出来事でした。