あら簡単!世界レシピ(テレビ東京 21日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/sekairecipe/backnumber/100521.html
矢口真里さんが出演。
今週はポルトガル料理。先生はルイス・リカルド・ソースケ・シンポ・デ・トレド・ピザさん(25歳)。年下の長身イケメンに矢口さん「年下ですよ」「なかなかちょっと今日は、ちょっと照れくさくてこっち見れない」と興奮気味。


アソルダというポルトガル風魚介の煮込みを作った。イカのわたを抜く工程を失敗し中から変なものが出てきて矢口さん絶叫。
ポルトガルは16歳からお酒を飲めると聞き「うわっいいなあ」。
料理完成。海の幸がないと見た目はもんじゃ焼き。おいしくできました。


ソースを使った簡単レシピはおいしいお好み焼きの作り方講座。
普通に食べてもいいしサンチュやサニーレタスに巻いて食べてもいい。