メンバーブログ待ったなし

真野ちゃんが2つ目のブログを始めて新旧ハロプロメンバーのブログは更に充実。見て周るだけでも十分楽しいです。事務所公式サイトがアレなのでメンバーブログで初めて情報を知ることも少なくありません。パソコンを修理に出してる間は非常に不便を感じました。


メンバーブログのうち誰でも見られるものの大部分がOGメンバーのなんですよね。この前森咲樹ちゃんがオーディションを勝ち抜いて舞台主演の役を射止めたけど彼女のブログはFC限定なので喜びの声を聴けるのはお金払ってるファンだけ。ハロプロ以外の出演者が多数出てるからその人のファンが「主演の森咲樹ってどんな子だろう?」と検索しても見れなかったらそれ以上深く知ることはできません。もしかしたらファンになってくれるかもしれなかった人をそのまま返してしまった感じがして勿体無く思います。


まだ若手でこれからって人のは特に開放式ブログじゃないと宣伝効果が薄いのでは。有効に活用するにはオープンにして、来た人を確実に一人ずつ捕まえていくのが得策。福田花音ちゃんなんてそれでがっちりハートを掴んでますからね。モベキスのブログが開放式で開設されるのを望んでます。