【プロレス】 お祭りでプロレス観戦

品川区大井どんたく祭りに行ってきた。お祭りはAM11:00に始まってPM2:00からプロレス、PM6:00から盆踊り大会。私が着いたのはPM0:45で、PM1:00から格闘技の試合が5試合。時間があったので出店を見て回ったもののまだ営業してるところは少なかった。夜の盆踊りがメインなのだろう。


PM2:00ちょっと過ぎにお目当てのプロレスがスタート。
第1試合、堀田祐美子 vs 佐藤綾子
堀田の豪華な衣装にどよめき。堀田がチェーンを佐藤の首に巻いて場外に連れ出し痛めつける。最後はタイガードライバーで快勝。


第2試合、関本大介 vs 河上隆一
関本の肉体が凄い。関本が7分ぐらいでアルゼンチンバックブリーカーで勝ち。連続ラリアットもジャーマンも出さなかった。


小学生の男の子5人をリングに上げてプロレス教室。岡林裕二を相手に順番にチョップを打っていく。みんな何発か打つと手が痛くなって止めてしまい観客笑い。岡林は涼しい顔で微動だにせず。


第3試合、渋谷シュウ vs 春日萌花のアジアパシフィック女子王座選手権試合
一進一退の攻防。渋谷のフライングヘッドシザースに沸いた。一般の人には派手な動きの方がウケがいい。その後春日がクリストを見せたがあまり反応がなかった。プロレス的にはこっちの方が難易度高いんだけどジャベはよく分からなかったか。最後は春日がトップロープから飛びつき高角度前方回転エビ固め。やや崩れたが強引に押さえて3カウントを奪った。春日が初代王者に輝いた。


第4試合、伊東竜二シャドウWX&大橋篤 vs アブドーラ小林&”黒天使”沼澤邪鬼星野勘九郎
大橋がトップロープに上がって観客を煽ると歓声。続いて沼澤が同じことしたらブーイングw。怒って客席に怒鳴り込む沼澤とそれを笑いながら必死に抑えるセコンド。試合中沼澤がダウンした大橋に当てつけで大橋コールを要求し実際に大橋コールが起きると「うるせー!」って猫ひろしじゃないんだから。
軽量の大橋がヘビーの小林をボディスラムで投げると大きな歓声が起きた。リングサイドで見てたちびっ子はア然。
3方向への乱闘があったりしつつ最後は小林と大橋の一騎打ちになって小林が山嵐→ボディスラム→ダイビングエルボードロップで勝利。


メインの第5試合、佐々木義人&石川晋也 vs 石川修司岡林裕二
195cm・125kgの石川修司はインディーでは規格外。タックルと膝蹴りだけで自分のペースにしてしまう。岡林はパワーが凄い。石川はエルボーとドロップキック、佐々木はラリアットとスピアーで攻める。途中石川晋也が捕まったが最後は左右エルボー連打からのランニングエルボーで岡林からフォールを奪った。


試合後登坂栄児現場責任者と春日萌花選手が挨拶して終了。PM2:02開始、PM3:45終了。
観客は通りすがりの人も多いから分からないけど熱心に見てたのは200人ぐらい。女性や子供も多く見てくれたのは嬉しい。これをきっかけにプロレスファンになってくれるといいが。
やっぱりプロレスは最高。素敵な夏の思い出をありがとう。選手の皆さんお疲れ様でした。