CD界のアラフォー

モーニング娘。40枚目のシングル『なんちゃって恋愛』が昨日発売された。初聴ではピンとこなかったもののその後何度も聴いてるうちにすっかり好きになりました。今回はいつになくPRに力を入れてるからヒットするといいなあ。白と黒の衣装は曲の雰囲気で合ってて良いと思います。


中澤さんがブログに書いてますが、中澤さんが卒業したのが11枚目の恋愛レボリューション21でそれ以降も積み重ねてもう40枚目まで来ました。卒業してからの方が遥かに多くなってますね。中澤さんはこの夏のハロプロコンサートを見に行ったりメンバー全員のサイン入りCDを貰ったり下の子達との交流はちゃんと続いてる。もちろん他のOGメンバーもみんなそう。40と言う数字は大げさじゃなく歴代メンバーの血と汗と涙の結晶ですよね。


自分が生きてるうちに何枚目までモーニング娘。の曲を聴けるんだろう。そう思うのはモーニング娘。はずっとずっと、少なくても100年は続くだろうと信じて疑わないからです。モーニング娘。はずっと華があって元気を与える人達。こういうグループはいつの時代も存在を求められるはず。決してなくなりはしないでしょう。今後の活躍も多いに期待しています。