28日のハロコン福岡公演を中澤裕子さんが観覧

譜久村聖さんのブログ モーニング娘。の記念日に


石田亜佑美さんのブログ 1月28日!!


中澤裕子さんのブログ サンパレス。
中澤裕子さんのブログ ちょっと…いや、かなり長いブログです。

中澤裕子さんのブログ しつこくなるので、ひとまずこれでおわります。


モーニング娘。メジャーデビュー日である1月28日に行なわれた福岡でのハロコンを中澤さんが観覧した。もうデビューしたあとに生まれたメンバーのほうが多くなっていて、中澤さんが卒業して年月が経つのであまり接点はないけれどそれでも存在感、発せられる言葉の重みは絶大。言葉をかけられ涙した人もいたそうですね。自分が在籍してた頃とは振り付けなどだいぶ変わっているのに寂しさなど全くなく、その変化を進化と捉えて歓迎する姿勢が素晴らしい。中澤さんの言葉に込められてるのは歴史を紡いでほしい気持ちはあるけど、今という瞬間、今日という日は常に新しいモーニング娘。ハロープロジェクトを作っていってほしいという願い。それによって自然と歴史は長くなっていくんだ、というものと思われます。メンバーもそれはちゃんと分かってるみたいなのですごく安心しました。きっと現メンバーと未来のメンバーがハロプロをもっともっと発展させてくれると期待しています。