めざましテレビ(フジテレビ 1日)

ドリーム モーニング娘。の特集。軽部アナがスタジオを訪れると全員集合してた。麻琴ちゃんの鍛えられた腹筋に目が行きます。
中澤さん37歳、小春ちゃん18歳で親子でもおかしくない年齢差。矢口さん「親子の二人がおんなじ衣装着てるんですよ。素晴らしくないですか?」。素晴らしいと思いますっ。
なっちはグループ結成を「いやー嬉しかったですよ。やっぱりやりたかったので」。
アイドルグループ戦国時代の今、中澤さんは「刺激を受ければ燃える」とやる気満々。頼もしいです。
矢口さんはドリムスを評して「アクが強い。そのなんか個性的な部分がやっぱりこの一人一人同じふうに見えないじゃないですか。その個性的な部分っていうので今までにないユニットになるんじゃないかなと」。


モーニング娘。OGはこれまで何度か歌番組で現役メンバーと混じって歌ったり、昨年末はアフタヌーン娘。もあったし本格始動の予兆は以前からありました。このドリムスは春と秋の長いツアー、新曲を含むアルバムの発売、公式サイト開設からすると単なる一時的な企画モノという感じはしません。メンバー個々の仕事もあるから毎年今年と同じ形で活動するかは分からないけど、現役モーニング娘。を卒業してもこのドリーム〜のおかげで歌う機会をファンが安心して期待できるようになったのは大きいですね。今まではせっかく鍛えた能力を卒業後披露するのがなかなか難しかった。


ドリーム モーニング娘。を”再結成”と言うのは違和感あります。だってメンバーはちょっとずつ卒業していったんだし、しかも現役モーニング娘。は解散してないんですから。”結成”でいいんじゃないでしょうか。