SAMURAI BLUE PARKでガッタス観戦 その2

昨日は朝からいい天気で日焼け止めクリーム塗って出かけたけど、帰宅して鏡を見たらちゃんと塗れてなかった箇所が真っ赤。ヒリヒリする。でもお台場冒険王を思い出してちょっと懐かしい気分もします。夏だなーって。


是ちゃんがこんこんに後ろから抱きついて遊んでる。
PM0:03ガッタスの公開練習がスタート。練習直前まず2列になってランニング。普通に走る、ピッチの中央で反転して残りは後ろ向きで、マーカーコーンを跨ぎながら、人をかわしながら、など色々なバリエーションで体を温めた。


PM0:18休憩。気温はグングン上昇し選手も観客も水分補給しないとやってられません。選手は白の無地のボトルから飲んでた。
ここのピッチはよく滑るみたいで菅原さん以外の人は黄色いシューズに履き替えた。


再開。コーチは一人づつ走ってくる選手にパスを出し選手はダイレクトで返す。この間にこんこんは古庄さんとゴレイロ練習を始めてます。動きはいい。真剣な顔つきに視線釘付け。右腕を包帯で吊った矢口さんが時折うなづきながら見てました。参加できなくても何か吸収しようという貪欲な姿勢はいつか彼女を大成させると思います。
菅原さんは左膝に黒の穴あきニーサポーター。普通に動けてたし「かな」と呼んだスタッフとそのことで話をしてる時も笑顔だったから大丈夫そう。


PM0:30休憩。暑い。
再開。4人一組でパスを回しながらゴールに近づきシュートする。是永&菅原で華麗に決めて観客拍手。是ちゃんは低空の強烈なシュートも決めた。この2人がレベル高いから影に隠れがちだけど永井さんも安定してる。柴ちゃんが抜けて手薄になった守備を埋めるには永井さんの使い方がポイントではないかと思って見てました。
のっちと仙石先生は精度がもうひとつ。頑張ってるだけにすごい応援したい。


PM0:40休憩。段々と休憩に入る間隔が短くなってきた。
古庄亨コーチのブログ⇒http://toru.instinc.jp/2010/06/07/post_314.html


つづけ