WBC決勝戦 日本×韓国 5対3で日本の勝ち

日本が2大会連続優勝。松坂投手が2度目のMVP。今回は韓国に3勝2敗だしこれでもう恥ずかしい優勝だなんて言えないでしょう。
日本は15安打で5点しか取れなくて残塁が多かった。追い込まれてからの韓国バッテリーは巧みでした。でもそこをこじ開けて得点した日本は素晴らしかった。
9回裏2アウトから同点になったときはやばいなーって思いましたね。韓国の精神力の強さに脱帽です。


10回に決勝打を放ったイチロー選手は凄い。スターではなくスーパースター。大ブーイングの状況で今日は6打数4安打2打点だった。イチロー選手は多くの人から愛されてる現役大リーガーですよね。球場もアメリカ。日本と韓国どっちのファンでもない一般のアメリカ人はあのブーイングをどう思っただろう。韓国応援団はいたずらに敵を増やす行為はすべきでなかった。


オリンピックでは日本は韓国に負けっぱなしだったから勝てて本当に良かった。景気回復に繋がるといいなあ。



世が世なら血染めの感状を侍たちに授けたい。