謹賀新年

今日から通常更新に戻ります。改めまして明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します


晦日から昨日まで知人宅で忘年会兼新年会をやって、おせち料理を食べたり、ビール・ワイン・発泡酒・日本酒・焼酎・サワーを飲んでグータラしてました。ちゃんぽんで飲むと酔うのが早いのは人間はアルコールが体内に入ってくるとできるだけ酔わないように成分を分解しようとするんだけど、お酒の種類によってそれぞれアルコール度数が違うからどの分解レベルに調節したらいいか混乱して気持ち悪くなったりして酔ってしまうからだそうです。みのもんたさんの番組で昔やってました。
まだアルコールが抜けなくて若干ダルいのですが月曜日から仕事だしそろそろ正月気分を抜いておかなきゃなあと思っています。


飲み会してるとき何度かヲタバレしそうなピンチがありました。
「モー娘って今何人だっけ?」
「今年紅白出てる?」
里田まいってモー娘?」
あたりの地雷は曖昧な返答でかわしたけど『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ 1月1日)で、曲のイントロを流してその歌手の出身地を答えるクイズでYeah! めっちゃホリディが流れるや否や思わず
松浦亜弥兵庫県。」
と約1.2秒で冷静に即答してしまったときはやばかった。一斉に視線を向けられて一瞬で酔いが醒めましたね^_^;。すぐ「観光大使かなんかしてるニュース見たから」と言い幸い他の人も酔ってたから深く突っ込まれず誤魔化せて良かったけど危なかったです。


しかしもっとやばかったのはBuono!ピザーラのCMに反射的に振り向いてしまったこと。ホロ酔いで注意力が散漫になってる時に聞こえてきて、ついいつもの癖でテレビの方に顔を動かしてしまったんだけどすぐ前を向き


「クリスマスにピザ食べなかったなあ。ところで昨日寝違えちゃったんだよね」
(↑不自然すぎww)


と言葉を繋げる離れ業でどうにか切り抜けました。まさに酒は飲んでも飲まれるな。お酒って怖いっす(>_<)