大人の農力トレーニング(テレビ朝日)

ハロプロから里田まいさん、吉澤ひとみさんが出演。
日本の食料自給率について学ぶ番組。まいちゃんとよっすぃ〜がツナギを着て農作物の収穫の手伝いをしました。二人ともツナギ似あうね(^_^)。金髪が風になびいて爽やかです。
収穫のあとは料理を作りました。よっすぃ〜が作るとこもう少し見たかったな。最後はまいちゃんが上手にコメントして2人のロケは終了。


ここからよっすぃ〜の一人旅で田中義剛さんの花畑牧場を訪れて豚にエサをあげたり義剛さんの話を聞いたりしたあと焼いた豚肉をもぐもぐ。建物の中に入るときは「おじゃまします」、食べるときは必ず「いただきます」と言って綺麗な箸の持ち方でおいしそうに食べる、と。いつも礼儀正しいなあ。


後半はスザンヌさんと相沢真紀さんの東京湾ロケでした。企画協力のFOOD ACTION NIPPONのサイトで番組のことを紹介してます。

・「食料自給率を上げる」ため千葉県芝山町などで「農業体験」!
 里田まいさんと、吉澤ひとみさんが、
 永島敏行さんらと貪欲に収穫体験、熱い質問を繰り返す!

ギザ貪欲ス!