ヒミツのちからんど(NHK教育)

◇番組ホームページ⇒http://www.nhk.or.jp/chikaland/yotei/index.html
子どもと共に色んなことを学んでいく番組で今回はサッカーのPK戦で勝つ方法を勉強。永島昭浩紺野あさ美チーム対本並健治深谷愛チームで3対3のPK対決をしました。ユニフォームのロゴは変わってないように見えます。紹介VTRでガッタスの試合映像が流れた。深谷さんはFP転向説があるんですが今日はゴレイロとして登場です。


結果は3-2で永島&紺野チームの勝ち。子ども達は最初まともにボールを蹴ることができなかったのに試合では強烈なシュートを打って深谷さんは動けなかった。子どもの吸収力の速さはすごい。12月20日(土)午前10時05分〜10時30分に再放送されます。