サッポロチェルビーズ優勝に寄せて

昨年は成績が振るわず7位に終わったがDivision制導入初年度の今年は無敗で戦い抜き、2節も残して早々と優勝を決める断トツの強さを見せた。秋谷麻衣さんと柴田果歩さんをケガで欠きながら、もたつくことなく一気に決めたのは地力がついてきてる表れだと思います。


主将のまいちゃんも本当によく頑張ってる。ほとんど毎日メディアに登場する忙しい合間を縫って東京と北海道を行き来しつつガッタスチェルビーズの練習に参加、超多忙なはずなのに試合では点を入れて勝利に貢献。昨日優勝を決めた決勝弾も彼女が入れたものです。まさしく八面六臂の大活躍ですね。


思えば2007年11月4日チェルビーズガッタスと戦って2-3で敗れた特別試合を行なっています。あれからちょうど1年。信じられないほど逞しくなりました。昨年勝てなかったチームは今年Division-1に行ってしまったから対戦機会がなく来シーズンチェルビーズがどのような戦いを繰り広げるか分かりません。チェルビーズは強くなったけどDivision-1のチームも強くなったでしょう。夢は連年におけるDivision-1・2の2階級制覇。今のチェルビーズなら本当に実現するんじゃないかという気にさせてくれます。残り2節もしっかり戦って来年に臨みたいところです。


目指すはリーグNo.1。サッポロチェルビーズなら絶対イケる、そう信じてます。