ミヤネ屋(日本テレビ)

石川梨華さんと里田まいさんが出演。
VTRでちょっと出る程度かと思ってたらスタジオで2時間出っぱなしだった。梨華ちゃんは青いニット帽が可愛かった。映像を見る二人がワイプに映ってて「家で普通にテレビ見てるときこんな感じなんだろうなあ」と思いながら見てました。
自民党総裁選、揺れる相撲界、金正日総書記のことなど難しいニュースが多かったため二人は緊張の面持ち。しかしまいちゃんはいつものようにボケ回答を連発して笑いを取っていた。一方の梨華ちゃんはやや控えめ。「執着心」(しゅうちゃくしん)と言おうとして「ほうちゃくしん」と言ってしまった^_^;。給料についてまいちゃんは「お金はちょっとデリケートな問題なので」だそうです。


自民党総裁選の行方はまいちゃんは麻生さん、梨華ちゃん環境相時代お会いしたことがあるという話を交えて小池さんを推してました。


最後に音楽ガッタスの宣伝をして終了。何度も話振ってもらい結構おいしかった。丸岡アナは梨華ちゃんに似てると思います。