ガッタスは終わらない

藤本美貴さん石川梨華さん里田まいさんの各ブログで昨日のガッタスの練習とその後行ったカラオケの様子を伝えてます。
練習には9人が参加。梨華ちゃんに誕生日ケーキが贈られた。練習の後カラオケに行きご飯を食べながらガッタスのことや女子トークをしたそうです。仕事終わりで合流したまいちゃんが来た時にはこんこんと是ちゃんは帰ったあとだった。


第2回SURUGA bank CUPの直後、ブログをやってるメンバーは悔しさを文章にしてましたが今回他のメンバーもそういう気持ちを強く持ってるのが分かってとても良かったです。
梨華ちゃんは長文でガッタスへの想いを書いてますね。ガッタスを辞める決心して話をしたこともあったというのはビックリしました。練習時間が減り、試合も減り、公開練習やフットサルクリニックその他ガッタスとしての活動は減少傾向。目的意識の維持が難しい状況にあります。


そもそもガッタスは大敗を喫したところから始まったチーム。ここは一度原点に帰り、梨華ちゃんの言う通り新たな気持ちでフットサルを始めるべきなのかもしれません。また勝つ喜びを選手のみんなと味わいたい。ガッタスの歴史に輝かしい記録が加わっていく様を一つずつ見ていきたい。昨日の集まりで確実に結束は強まったと思うので、次の試合の際にはいっそう逞しくなった姿で現れてくれると信じてます。ガッタスは負けてそのまま引き下がることは絶対にしないですよ。



梨華ちゃん誕生日おめでと♪。前列左から吉澤ひとみさん、石川梨華さん、藤本美貴さん。後列左から矢口めぐみさん、永井沙紀さん、仙石みなみさん、紺野あさ美さん、是永美記さん、柴田あゆみさん。



華の84〜85年組。