よっすぃ〜がなでしこJAPANにメッセージ

http://www.sanspo.com/geino/news/080822/gnj0808220434011-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/080822/gnj0808220434011-n2.htm
ガッタスはなでしこJAPANと交流があるから熱心に試合見ていたでしょうね。惜しくもメダルには届きませんでしたがベスト4に入るなんて本当に凄いことです。アメリカ戦で終了間際2点目を入れたシーンはどんなに敗色濃厚でも最後まで全力でプレーする姿勢を示してくれて素晴らしかったです。いいもの見せてもらいました。


それを見ていて思い出したのが06年のスフィアリーグ第4節決勝戦ガッタスTeam Dreamに大量失点しながら最後まで気迫に満ちたプレーをして、特にキャプテンのよっすぃ〜は後に「最後まで勝つつもりでいた。」と語るなど闘志を出して戦い記憶に残っています。アスリートのなでしこの選手と交流を深めることでガッタスメンバー持ち前の負けん気が更に強くなったのかなと思います。よっすぃ〜のメッセージを読むと精神面で澤選手らから影響受けているみたいですね。


なでしこリーグ中継もっとやってほしいなあ。年に数回会場に見に行ったりテレビ中継見てますが結構面白いです。料金は一部を除き無料なので気軽に行けます。世界レベルの選手の試合を生で無料で見られるいい機会ですよ。