スタジオライブとPV(前編)

ハロプロのシングルVとかPV集はどうしても手元に置いておきたいのだけ買うようにしてます。次々に発売されるものを全部買うのはお金かかるし置く場所にも困るのでそうするしかありません。なので買ったものはお気に入りのものばかりだから何度も見て楽しんでいます。何回か見るうちに見逃してたちょっとした動きとか小道具を発見する喜びもありますね。


一方テレビの歌番組で歌う所謂スタジオライブはただで見れるので*1とりあえず全部録画。幸か不幸かハロプロの歌番組出演は昔より減ってるから助かってます。変な助かり方ですけども。スタジオライブのもよく見ると一人だけ踊りが間違ってたりコケそうになってたり小さな発見をすることがあります。生放送だとちっちゃいハプニングが発生してることがあるので画面の隅々まで見逃せません。


ゴールデンの歌番組だと予算があるのかPVよりも凝ったセットの場合があります。時間が短いからといって侮れないのがたまにあるんですよね。印象に残ってるのがいくつかあります。


続きを書こうとしたら案外長くなりそうな雰囲気なので分けようと思います。

*1:受信料は払ってますよ!