タイミング

真野恵里菜ちゃんのインディーズソロデビューが明らかになって嬉しいです。これからは一人で勝負しなきゃいけないんで大変だと思いますが今ソロ活動してる先輩メンバーはみんなその道を通って大きくなったのだから真野ちゃんも頑張ってスターの座を掴んでほしいです。


以前よりメンバーのバラ売り・ソロ売りが増えてきました。愛ちゃんは表紙でいくつも出てるし舞美ちゃんは今度ラジオが始まる。真野ちゃんもソロ、ミキティは色々あったから同じようには比べられないかもしれないけどまあとにかくソロでやってます。グループにいるうちからソロ活動をするのって今まではあまりなかったのが変わってきました。
愛ちゃんは卒業のタイミングが近づいてきたから?
舞美ちゃん℃-uteのメンバーで℃-uteBerryz工房は結成以来ほとんどメンバーチェンジしてなくてファンの思い入れが強いグループでソロ活動させるために卒業させる手法を採るのが難しいみたいな思惑が事務所にあるのかなと思います。


これからキッズとエッグでどんどん高校生になったり学生生活を終えるメンバーで出てくるので今後の展開が楽しみです。