保田圭さん舞台

http://www.engeki.org/2008/03/20086.html
圭ちゃんが6月に舞台に出演するそうです。キャストを募集してるんですが圭ちゃんはそういうオーディション抜きで出演が決まってる人。モーニング娘。卒業してから舞台にはたくさん出てますよね。実力が着実に関係者に知られてきてるという感じがします。


共演は渚あきさん、柳澤超さん、サヘル・ローズさんなど。渚あきさんは元宝塚星組のスター、柳澤超さんは元忍者のメンバー。サヘル・ローズさんのこと知らなくてプロフィール見たら日本在住のイラン人の方でした。言語は日本語、ペルシャ語ダリー語、タジキ語、とのこと。ダリー語、タジキ語なんて聞いたこともありません。趣味はガンダム。へえ〜。
彼女の自己紹介文読んで固まりました。身近にそのような経験持つ人いないから・・・。