ノービスリーグ第9節

 今日ノービスリーグ第9節が行なわれ、H.TOKAI-MONIKAと対戦したSapporo CERBIESは0-1で敗れた。チェルビーズは2勝3敗4分、勝点10、得点8、失点8、得失点差±0という成績で今シーズンを終えた。また、池田静香選手が引退した。人気選手の一人なので大きな損失。お疲れさまでした。


 成績はまずまずですかね。創設1年目のチームにしては善戦したと言っていいんじゃないですか。守備は里田まいさんがしっかり抑えて、ゴレイロ室田千佳庄内沙希さんのコンバートがあって活気が出てきた。攻撃面では以前よりもパスが繋がるようになったし来シーズンはとても楽しみ。攻撃力がある秋谷麻衣さんがレギュラーで出れるようだと面白くなる。また最近伊藤沙菜さんと辻田沙織さんがアップフロントにタレント登録されたのでこれからは各媒体で見ることが増えてサポーターが増えるかもしれない。


 里田さんは忙しいのによくキャプテンを勤め上げましたね。ホントご苦労様でした。来年のSapporo CERBIESの躍進を心からお祈りしております。関東地方で試合があるなら是非見に行きたいです。