決戦前夜

 明日はノービスリーグ第7節が開催され、特別試合としてSapporo CERBIESGatas Brilhantes H.P.ハロプロダービーマッチが行なわれます。自分は北海道まで行けない*1ので家で結果待ちすることになります。


 見れないにもかかわらずカードが発表されたときからこんなにテンション上がるのは久しぶり。史上初のハロプロダービーというのもあって普通のリーグの公式戦などとは違う特別な気持ちになっています。風格があるキャリア十分ののガッタスに新人のチェルビーズが挑む図式はプロレスでよくある”世代闘争”と同じで分かりやすくて燃えやすい。5人対5人の10人タッグマッチ全面対抗戦は昭和60年代初頭のナウリーダー対ニューリーダーの一戦を彷彿とさせる。


 休養十分のミキティと明日誕生日の是永美記さんの爆発力をチェルビーズが止めるのは難しいのでは。チェルビーズとしては里田まいさんを中心に守備を固めてカウンター狙いの戦法が有効となろう。ガッタスはエッグ組との合同練習があまりできていないようだと連携を突かれて思わぬ失点をすることも考えられる。どんな展開になるか興味津々です。


 チェルビーズにとって一番大事なノービスリーグの方も大事な一戦を迎えてます。チェルビーズは現在勝点6の6位で5位のシエロメジュールが10点、7位のm.m.cが5点という状況でどうしても勝利がほしい。これ以上離されるとポジションアップが厳しくなる。明日はガッタスメンバーがいるので心強いと思います。勝利を祈ってます。

*1:大事な電話がかかってくるかもしれないんです。