ハロモニ@

 最初は新企画の均等バイキング。これは数品ある料理を決められたグラム数に取り分けることが出来ればその人は食べられるというゲーム。出演は高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな。ゲストは南海キャンディーズ


 しずちゃんモーニング娘。幻の3期生とか(笑)。そりゃ女の子アイドルのオーディションで『巡恋歌』(長渕剛)歌ったら落ちるはずだよ。愛ちゃんはまだ声枯れてる。「好きに取ればよいのか?」ってなぜか突然殿様口調になったのがすっごく可愛かった。
 他のバラエティ番組でも見たことなかったしこれ結構面白かったです。しずちゃんが3番手だったのもフリ→フリ→ボケで丁度良かったし山ちゃんのツッコミは言葉のチョイスが独創的で笑いました。自分的にはヒット企画です。


 次はなーさんの敵ネコの名前を募集してたのがとうとう決定したということでその名付け親の人の家に月島きらり(実写版)とイラストを描いた重さんがどっきりで行くというもの。選ばれたのは10歳の女の子。オタク丸出しのキモイ人の家なんかカメラが行くわけないんだから(←小さいおともだちが見る日曜昼の番組では画的にね)、子どものが選ばれるのは必然と言える。
 

 女の子には内緒でお母さんだけが知ってる状態でまずはニセ番組の取材。一番好きなのを聞くと久住小春ちゃんと答えてもらって大喜びの小春ちゃん。理由は可愛いし歌も上手だから。うっ、なんか心が痛む。ホントは歌ってないんだけどね・・・。次に9番目に好きなのは誰か尋ねるとなんと重さん。理由は時々きついこと言うから。重さんって子どもが好きなのによっすぃ〜、愛ちゃん、ミキティと幼稚園の一日先生をやったときも園児が好きになってくれなかったり、ハロモニ@の最初の方で公園の赤ちゃんをあやそうとした時も嫌われてた。頑張れさゆみん
 そして頃合いを見計らって二人が部屋に入ったら女の子は驚いて固まってしまった。っていうか一般の子どもにどっきり仕掛けるってどうよ。好きな順序9番目にしちゃった人が目の前に来たら「悪いこと言っちゃったな。怒られるかもしれない。」って気使わせちゃうじゃない。「もしモーニング娘。が目の前に来たらどうする?」とかそれぐらいで良かったのに。小春ちゃんの第一声が「みんなこんにちわ」だったのがさすがプロや!って思った。


 スタジオライブはモーニング娘。の『みかん』。BARKSの取材がupされてた時のですね。この曲好きです。まず衣装がいい。あと勿論モーニング娘。の日頃のレッスンの成果だけどダンスも格好良くてキマってる。曲のリズムもいいしね。良曲です。亀ちゃんは何がそんなに楽しいのかすごい笑顔で、対照的にれいなちゃんは真剣な顔で歌って踊っててその対照的な姿に目を引かれた。愛ちゃんは最近色気がめっきり出てきました。ジュンジュンの太ももなんかエロい。
 スタジオライブは毎週やってくれると嬉しい。