キッズの世界

最近のBerryz工房℃-uteがすごくいい流れになってきてる。両者は曲に恵まれてる感じがするんだけどもちろんそれを生かすも殺すも彼女達の頑張り次第。でもしっかりチャンスをモノにして着実にファン拡大してきてる。どちらもメンバーの脱退があってブレーキがかかりそうな雰囲気もあったけどそれを残りのメンバーが払拭する活躍を見せてくれています。


しかしハロプロの枠の中で「いい曲だ」と言っても必ずしも世間の評価と一致しないのが現実。Berryz工房の『VERY BEAUTY』、℃-uteの『桜チラリ』なんかはもっと売れて良さそうなものだけど大ヒットとまでは行かなかった。歯がゆい部分もありますけどね。キッズ世代はモーニング娘。の大半の現役メンバーの先輩になるのに売上でも知名度でもまだまだ及ばない。この差をどう埋めていくか難しい問題です。ハロモニ@のような番組がBerryz工房℃-uteにもあれば一つの起爆剤になると思うのですが・・・。


Berryz工房℃-uteモーニング娘。LOVEマシーンのような大きなうねりを起こす力を既に持ってると思います。いつか大爆発する日が来るのを信じてます。