球界再編の波

いったい何から書いたら良いのか。とりあえずスフィアリーグ公式サイトに開幕戦のことがUPされたのでそのことから。


【スフィアリーグ開幕戦情報】

今年は大会内容も一新!!
お馴染みのガチンコ対決の他に、エンターテイメント色たっぷりの対決や華やかなLIVEステージなどミニイベントも盛りだくさん!
新生スフィアリーグの開幕戦をお楽しみに!


LIVEステージ等の出演者は決定次第、当サイトで発表致します。

それならなぜYOTSUYA CLOVERSASAI RED ROSE蹴竹Gの芸人3チームが出ないんだろうね。場を盛り上げる役こそ芸人さんの仕事なのにどうしていない。フットサルと芸能活動をリンクさせてちゃんと仕事してるのをアピールすることができたのにもったいない。


LIVEステージって試合終わったあとやるのかな。それとも前?あるいはインターバルとか。とにかく新生スフィアリーグは試合だけではなくなるみたい。ガッタスがいなくなった分をなんとか補いたいのでしょうね。フットサルと芸能を一緒に見せて「決してフットサルだけやってるんじゃないですよ」っていうの理解してもらう狙いや顔と名前を売ってしまおうという考えもあるかもしれない。この路線が当たればガッタスなど4チーム離脱の影響を吹き飛ばせるだろうし、失敗すれば迷走が始まる。ガッタスにとってスフィアリーグ年間シリーズは今や”古巣”だから当然愛着もあるし頑張ってもらいたいと思っています。他の追随を許さない強力な磁力を持つガッタスがいなくなって風景ががらりと変わるのは間違いありません。まず観客席が最初に変わることでしょう。


【大会概要】

carezzaカレッツァ
XANADU loves NHCザナドゥー ラブズ エヌエイチシー)
TEAM dreamチームドリーム
ミスマガジン
chakuchaku J.b(チャクチャク ジェイビー)
FANTASISTA(ファンタジスタ
南葛シューターズ(ナンカツシューターズ)
Team Good(チームグッド)


料金設定はピッチサイド5,000円・一般席3,000円の2種類が用意された。ガッタスの不出場が決まって観客動員の落ち込みは避けられないと思われますが一部の席を値下げした効果がどのように響くかに注目。
主催は『(財)東京都サッカー協会/スフィアリーグ事務局』でこれは変わらず。


ガッタスYOTSUYA CLOVERSASAI RED ROSE蹴竹Gがどのような理由で出ないことになったのか非常に気になるところですがせっかく2年から3年近くフットサルの練習してきて突然それを披露する機会を奪われてしまった選手の心中は穏やかじゃないでしょうね。何のためにこれまで練習してきたんだって話ですよ。選手でブログ持ってる人多いからその辺りの事情と心境を書いてくれる人がたぶん現れると思います。


ガッタス不参加、選手募集など気になるニュースがいっぱい入ってきたけど時間がないのでそれはまたおいおい。