冒険王リーグのこと

対戦カードや出場チームその他のことが分かってきました。全16チームが29チームに化けて6日間の予選を争って優勝を目指すことになった。でも表参道ビューティーみたいに4回も出るチームもあれば1回しか出ないところもあってなんか変な感じしますね。自分はハロプロのことしかよく分かりませんが他のチームのタレントさんも7〜8月は忙しいと思います。各事務所の日程を擦り合わせてやっとの思いであの日程作った担当の方にはお疲れ様ですって言いたいですね。


出場チームも明らかになりました。

すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王
“真夏の女王”決定戦
<出場チーム> 
 Gatas Brilhantes H.P. 
 carezza 
 XANADU loves NHC 
 chakuchaku J.b 
 FANTASISTA 
 TEAM dream 
 ミスマガジン 
 南葛YJシューターズ 
 ASAI RED ROSE 
 YOTSUYA CLOVERS 
 蹴竹G 
 Team Good 
 MIX GATAS※1 
 FANTASISTERS※2 
 表参道BEAUTY※3 
 サンバガールズ※4 
※1 リトルガッタスカントリー娘。のメンバーの混合チーム
※2 FANTASISTAの姉妹チーム
※3 オスカープロモーション所属
※4 めざましテレビ所属



MIX GATAS
お姉さんのカントリー娘。と組んで待望のデビューを飾ることになりました。スポーツフェスティバルでFANTASISTA相手に既にデビューしてますが大会に出るのは初めてです。懸念されていたメンバー間のフットサルへの温度差が指摘され始めてますが先輩のカントリー娘。が彼女達をどう気持ちを盛り上げて引っ張っていくのか非常に楽しみです。


FANTASISTERS
姉妹チームなんてあったんだ。FANTASISTAはただでさえ若いのにさらに年少チームなんだろうか。リトルガッタスとFANTASISTAはガッタス×カレッツァみたいな関係になっていけばいいな。


表参道BEAUTY
ここもついにって感じです。一部選手が判明してますが美少女クラブはたくさんメンバーがいるから一人ぐらいサッカーかフットサル経験者がいてもおかしくない。ビジュアル的にはかなり期待できそう。
表参道ビューティー」なの?「表参道BEAUTY」なの?どっちなんだよー!


【サンバガールズ】
なんだこれ?全くデータなし。めざましテレビは確かに芸能人女子フットサル時代からスフィアリーグのことはガッタスが良い成績を収めた時だけとはいえ報道してくれてますが今まで番組でチームを作る話はなかったはず。どんなチームか全然分からないですね。昔のReally?madridをマイナーチェンジさせたようなものだろうか。めざましテレビはフジテレビですが来週には開幕してるのに恋するフットサルで一切伝えてませんね。


ガッタスのミュージカル組はミュージカルとライブが終わるまで身動き取れないから最後の方に日程が組まれたんだと思う。でもそれで日程が詰まって予選終了から決勝までのインターバルが短くなってしまいました。スフィアリーグ5thの頃にケガ人続出の事態になってなければいいですが。

◆観戦方法 各グループを前節(午前)・後節(午後)に分けて、指定席観戦チケットを販売。
※グループFのみ前後節なしのチケット

チケットは前節(午前中)と後節(午後)で入りなおさないといけないんですね。これはちょっとキツイなあ。往復の交通費のことも考えると2000円は小さくないです。一日通しにしてくれればいいのに。


組み合わせと進行日程⇒http://www.fujitv.co.jp/bohken/futsal_time.html