スフィアリーグ感謝祭

庄子知美さん加入の効果かASAI RED ROSE蹴竹Gを破って初優勝しました。ASAI RED ROSEは普通に負ける試合をするかと思えば突然強くなったり波が激しい印象があるんですが庄子さん加入で安定感が出るかもしれないですね。山口百恵さん以外に計算できる選手が生まれたのは大きいでしょう。山口×庄子は強力です。PKは1本勝負サドンデスだからギャンブル的要素が強くなりますが8チーム参加の大会で優勝したのは自信になるのでは。


ガッタスが出ないせいか写真撮影や選手とのコンタクトが普段ありえないぐらいあったらしくて羨ましい。観客動員はあまり多くなかったみたいだけど昨日の出場選手で昔だったらもっと少なかっただろうしガッタス以外のサポーターが増えてるのは嬉しいです。スフィアリーグ年間シリーズでは見られないような光景が多数あって楽しいイベントだったようなので「スフィアリーグ感謝祭」は面白いとの認識が広まれば来年以降の開催に弾みがつくと思います。前もって概要が発表されていれば見に行ったんですけどね。ちょっと後悔してます。