2009メルシートゥフェスタ in MARCH 観戦レポ その8

第15試合<3位決定戦> carezza vs ASAI RED ROSE


勝戦の前にcarezzaASAI RED ROSEの3位決定戦が行なわれました。試合を終えたばかりのASAI RED ROSEはベンチで休憩し作戦会議。1試合間を置いたcarezzaは早々にピッチに出て練習を始めます。両チームの気力・体力の回復加減がどう影響を与えるのか注目して見ました。せっかく予選を勝ち抜いても最後2連敗して終えるか勝って表彰式に呼ばれて賞品もらって帰るかでは大違い。この3位決定戦と決勝戦は緊張感が高かったです。


アサイは2分30秒、山口選手が強烈な左ミドルを放つがcarezza・さな選手がセーブ。対するcarezza吉野ももみ選手から名取明香選手にパスが渡ったがゴレイロ正面。
両チームの選手に疲れを気力でカバーして動き続ける。アサイは山口選手の左足、carezza小島くるみ選手は得意のドリブルでチャンスを作ろうとするがなかなか決まらない。


すると7分50秒、carezza・滝沢咲良選手?がゴール前の混戦から押し込んで待望の先制点。これによりアサイの攻撃は一層激しくなり9分過ぎにはバー直撃のシュートを見せるなどゴールに肉薄。carezzaは必死の防御。隙あらば追加点を奪いに行く。
そして時間が刻々と過ぎタイムアップ。1-0でcarezzaの勝ち、3位。ASAI RED ROSEが4位に決定。山口選手は泣いてましたね。連敗して終わるのはキツイなあ。ガッタスが大会から遠ざかってこういう光景をしばらく見てなかったから胸にグサリと来ました。


さあ次は優勝決定戦。強豪XANADU loves NHC 対 新鋭ZENT sweetiesの対決です。


つづけ