快感MAPスペシャル(テレビ朝日;AM0:15〜1:15)

関東ローカル?のこの番組は芸能界を引退した人が働いてるお店に突撃して顔を見せてもらう企画が人気で、昨日は元AV女優の小林ひとみさん、元ワンギャル1期生の小野砂織さん、元T-BACSの千葉佳代子さんなどが出た。
それでこの日のメインは元モーニング娘。福田明日香さん。リポーターのほっしゃん。さんが福田さんが家族の人と経営してる大田区のスナックに入店し、交渉の末当初は渋っていたものの結局顔を見せてくれたんだけど綺麗になってましたね。お店はかなり広くダンスフロアもあってタクシーでお客さんが団体で来るほど繁盛してるらしいです。モーニング娘。時代の歌は絶対NGだけどそれ以外ならデュエットもしてくれるみたい。今は自社ビルのこのお店で働くかたわらボイストレーニングを教えたりしてるそうです。なお芸能界復帰はないとのことです。昔のメンバーとも連絡は取ってない雰囲気でした。
ハロプロで彼女と一緒に過ごしたメンバーはごく数人しかいなくて最近ハロプロ好きになった人は彼女のことを全く知らない人も少なくないと思うので完全に過去の人という印象受けました。でも元気そうで良かったです。


一般的に見れば“元モー娘”福田明日香さんが一番興味を引くところだけどプロレスファン的には元女子プロレスラーの紅夜叉(くれない やしゃ)さんに同じぐらい、いやそれ以上に見入ってしまいました。私、紅選手の大ファンだったんです。現役時代は特攻服+赤い木刀で入場して大きな相手にも気合で向かって行って格好良かった。必殺の夜叉ロックの切れ味は今だに忘れられません。まだ掛け方覚えてます(^^)。
リングの魂』の共演がきっかけで同じヤンキーキャラの元WAR安良岡裕二とちょっと噂になったこともあった。今はヤンキーキャラはいるけどあの頃は元ジャパン女子のダーティー大和ぐらいしかいなくてまだ珍しい存在でした。
お店には当時の写真が飾ってありました。現役時代アイラインを入れてたのはタレ目を隠すためだったそうです。


現在紅夜叉さんは、静岡県三島市三島駅南口の居酒屋『なごみ亭』で女将として働いています。旦那さんは顔出しNGでした。なかなか繁盛してる様子です。


なごみ亭⇒http://gourmet.yahoo.co.jp/0004846165/U0002084175/