ハロモニ(テレビ東京)

最初に発汗!CM。があって西日暮里でロケだった。山手線沿線で済ませる魂胆か。まさか発汗戦士って電車移動?
二人”二”脚でキャーキャー言いながら坂を登るその横を素知らぬ感じで普通に通行人が往来する様はシュールだった。
亀ちゃんの体は明らかにエロイ。間違いない。


メイン企画はよっすぃ〜、のんちゃん、道重ちゃんがさかなクンと築地で買い物して料理を作るという企画。単に食べて感想言うだけよりこっちの方が全然面白い。
ルーレットを回して当たった人だけ食べられないのはこのあいだの愛ちゃん、ガキさん、れいなちゃんのときでもあったけどどうもフジテレビのもしもツアーズを連想してしまう。


買い物する時いちいちスタッフの顔色窺わないといけないハロモニの制作費ってどんなんだろう。変わり映えしないスタジオライブのセットを見れば推して知るべしですが。


今日の放送で最大の収穫は辻ちゃんが料理上手なのが分かったこと。専ら食べるだけの人かと思ったら玉子焼きは上手に作るは魚を綺麗に三枚におろすは見事な手さばきに感心することしきりだった。いつだったか加護ちゃんと一緒にさんまさんの番組に出たときパイナップルの中をくり抜いて麺を入れた料理を作ったことがあったけど辻ちゃんが料理してるのをずっと見たのはそれ以来かも。


辻ちゃんは和風鍋を作って道重ちゃんは洋風鍋を作った。どちらもおいしそうだった。
3人のエプロン姿が超可愛かったです。他のメンバーのも見たいな。


8期オーディションは4次審査進出の6名が発表された。


花田奈都美(15)
奥村陽(16)
光井愛佳(13)
佐藤すみれ(12)
吉川友(14)
増田絢美(13)


予想は4人当たり。堀えりかちゃん落選、そして山中会長も落選。1次・2次は良かったものの3次で失速した感がある。逆にオーディションを重ねるごとに良くなっていったのが吉川友ちゃんで最初は緊張のせいか静かだったのがどんどん明るくなって垢抜けて3次審査では弾けてた。モーニング娘。に入る人ってこういうタイプの人が多いから4次に行く可能性高いと予想したら当たりました。


この6人でミニ合宿に行って12月10日の放送で新メンバーが決定するのでデビュー3週間で紅白歌合戦出場の可能性もある。
合宿もはいろいろドラマがありましたよね。やってみないと分かりません。頭の回転の速さと積極性が問われる場所です。
来週のハロモニは久しぶりにスタジオ収録で中澤裕子さんも出る。