KID超えた!国内最速3秒KO

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2006/10/02/03.html

パンクラス】国内格闘技団体で史上最速KO記録が生まれた。初参戦の昇侍(しょうじ)が1R3秒で宮崎をKOした。開始のゴングと同時に右跳びひざ蹴りをアゴにヒットさせて、マットに沈めた。5・3代々木のHERO’Sで山本“KID”が宮田戦で記録した1R4秒を1秒更新。「1週間前から狙っていた。夢の中で見た勝ち方と同じ。今後もパンクラスで名前を売っていきたい」と笑顔だった。

総合(格闘技)もボクシングみたいにラウンドの最初にグローブによる手合わせを義務付けたほうが良いのでは。こういうのは衝撃的だし勝った選手は最高に嬉しいだろうけど見ててつまらないです。これで勝って喜ばれても拍手送る気になれないな。