恋するフットサル

8月に入って放送日時が変則的になって気をつけてないと見逃してしまいそうです。今は一応グッドウィルカップのことを中心にバックステージの模様を含めた再編集バージョンを放送してますね。冒険王リーグのことは最後にちょっとしかありません。


先日の放送では蹴竹G中村摂さんに密着していましたが、年収100万円以下かもしれないと言ってて大変だなあと思いました。芸人さんはいつ仕事が入るか分からないし芸能活動は拘束時間も長いからアルバイトをするにしてもシフト組んで決まった曜日や時間に仕事するのが難しいのでしょうね。それでもメンバーに呼びかけて早朝練習して強くなって優勝しちゃったんだからたいしたもんです。でも優勝しても特にテレビ出演が増えたわけでもなくて今のところ目立って芸能活動にプラスの影響を与えてないのが寂しいです。メディアミックスはガッタスUFA)が最も上手くやってると思います。
フットサルの活動を独立させてしまっては勿体ない。当の中村さんがフットサルをやることの”効能”を熱く語ってるだけに見てて歯がゆく感じました。もっとフットサルと芸能のお仕事がリンクされていければいいですね。