スフィアリーグに新チーム

http://www.ksproject.net/
詳しいことはリンク先を見て頂くとして気になる点がチラホラ。


応募資格が「タレントやアイドルを目指している方」。それじゃあ困るんですよ、先にタレント活動してくれないと。それじゃあただのフットサル好きがアルバイトで芸能活動してるようにしか私には見えません。「芸能人がフットサルをする」理念はもう形骸化したようだ。せめて芸能活動とフットサル活動を同時にやるぐらいのことはしてほしい。


最終目標は「スフィアリーグに加入して、モーニング娘。チーム・ガッタスと対戦する。アイドルタレントを多数育てる」。アイドルタレントを多数育ててその中でチームを結成するなら分かりますけどね。じゃあガッタスと対戦したら解散するんですか?と。スフィアリーグに加入するならスフィアリーグで優勝することを目標に持ってほしい。


協力はエスペリオ京都というチーム。このチームは京都府にある同名のフットサル施設で設立されたチームで、今年の全国施設選抜レディースフットサル大会で優勝している。詳しくはこちら。チームスポンサーが数社ついてるなど半プロチームの印象を受けるがこのような強いチームがバックにいて専用施設で練習しまくればすぐ強くなるかもしれない。でも見たところ活動拠点は京都(関西)みたいだけどスフィアリーグは大阪大会が中止になったり名古屋大会でも試合が終わったチームはすぐ帰ってしまうなど収益面で東京から出れない状況にあるけど、「スフィアリーグに加入して」なんてどうするつもりなんだろう。その辺りのビジョンが見えませんね。もし大会の度に東京まで遠征に来るなら資金が相当豊富なチームだ。


エスペリオ京都⇒http://www.esperiokyoto.jp/