テレビっ子

というわけで一日暇になったので溜まってたビデオを一気に見た。




ぷらちなロンドンハーツ』(テレビ朝日;PM9:00〜9:54)
中澤裕子さん、石黒彩さん、保田圭さんが出演。石黒さんは新旧モーニング娘。メンバーと絡むのは卒業後初めてで嬉しそうだった。さぞかし控え室で昔話に華が咲いたでしょうね。紺野さんがいつか戻ってきてこんな風に再会できたらいいなって思いました。
中澤姐さんが「男は顔!」って力説してたのが面白かった。結婚相手はイケメンじゃなきゃ絶対ダメっていうのは昔から言ってますね。
磯山さやかさんは昔モーニング娘。のオーディション受けて書類選考で落ちたってエピソードを披露した。

知るを楽しむ』(NHK教育;PM10:25〜10:50)
精神科医香山リカさんがジャイアント馬場を語った。昔の映像でゴリラ・モンスーン戦、ザ・デストロイヤー戦、力道山木村政彦vsシャープ兄弟が流れた。

  • 馬場さんの姉は72歳と68歳で今も朝市でお店を出している
  • 馬場さんは小5で175cm、高校入学時で190cm
  • 力道山は公称180cmだったが本当は176cmしかなかった
  • デストロイヤーのインタビュー
  • 東京タワーズを組んでた坂口征二さんのインタビュー



恋するフットサル』(フジテレビ;AM3:15〜3:45)
オープニングのワンセグケータイの案内役で吉澤さんが登場した。このコーナーはTeam Goodの枠だと思ってたからちょっとびっくりした。説明しながらはにかむ吉澤さんが可愛かった。


ミスマガジンチームの西田美歩さんと夏目理緒さんがメインで、決定力を高めるためお寺で修行したりして最終的にストラックアウトで当てられる枚数を増やすことができるかという企画だった。


 
『大日大戦』(テレ玉;AM0:00〜0:30)
5月5日横浜みなとみらい赤レンガ倉庫1号館で行なわれた伊東竜二vs”黒天使”沼澤邪鬼のBJW認定デスマッチヘビー級次期挑戦者決定戦、蛍光灯観覧車デスマッチ。
机に寝かせた沼澤に高いステージからのボディプレスを放つなど序盤の場外戦で伊東がペースを握る。しかし沼澤は蛍光灯を8本連続で伊東の頭に叩きつけて反撃。得意の天ノ邪鬼と飛鬼邪行で攻勢に出るがカウント2。伊東はキックの連打から蛍光灯を持って寝かせた沼澤にドラゴンスプラッシュ。しかし直前で蛍光灯をどかしてダメージを最小限に抑えた沼澤はスモールパッケージで切り返す。動揺したのかアセる伊東を冷静に見切った沼澤が急所打ちから神威で丸め込んで沼澤が佐々木貴へのタイトル挑戦権を手にした。