プロレスリング・ノア中継

力皇猛森嶋猛vs丸藤正道、KENTA。
スーパーヘビーの2人対ジュニアの2人の試合なんて普通ならやる前から勝負見えてるけど丸藤とKENTAなら何かやってくれそうな期待をせずにいられない。ノア中継は30分番組でこの試合は30分時間切れ引き分けだったからかなりの部分カットされてしまったがそれでも面白さは十分伝わった。丸藤のトラースキックとKENTAのキックはヘビーに匹敵する威力があってこの試合でもペースをつかむのに効果的に多用した。基本的に力皇&森嶋がパワー、丸藤&KENTAがスピードとテクニックで戦った。しかし力皇はフライングボディプレス、森嶋はスカッドミサイル、丸藤は投げ技、KENTAはフィッシャーマンバスターやパワースラムやgo 2 sleepのようなパワー技を使うなど今までのヘビー、ジュニアヘビーの枠にとらわれない技を使って「俺達で新しい時代を築くんだ」という固い決意を4人から感じた。


終盤の攻防はまさに圧巻。丸藤の不知火とKENTAのgo 2 sleepとブサイクへの膝蹴りは惜しかった。森嶋はラストでラリアットを連発したが3カウントを奪うには至らなかった。力皇の無双と森嶋のバックドロップは相手が軽くて体が回転しすぎたのが悔やまれる。頭部を攻撃するより体全体にダメージを与えてあとは体重を乗せてカバーに行った方が3取れたような気がするが。しかしジュニア組はスーパーヘビーを相手によく粘った。小川良成とはまた違う対ヘビーの戦い方を見せてもらった。丸藤の発言は強ちただの強気発言ではなかろう。今の丸藤は本当に一発で奪ってしまいそうな雰囲気を漂わせている。