全容解明

グッドウィルカップの事がやっと分かりましたね。6日(木=A,Bグループ)と7日(金=C,Dグループ)が予選で13日(木)が決勝。
 carezza、YOTSUYA CLOVERS、XANADU loves NHC
 Team Good、chakuchaku J.b、Gatas Brilhantes H.P.
 ASAI RED ROSE、蹴竹G、TEAM dream
 ミスマガジン、FANTASISTA、南葛YJシューターズ


カレッツァをガッタスと違う日にすると思いましたが同じ日に持ってきました。そのかわり人気のあるグラビア・アイドル系を7日にしてバランスを取ったようです。
Team Goodは親会社のグッドウィルとチーム関係者がまだ十分な戦闘力がないと判断して、どうせ負けるなら一番人気があるガッタスと同じ組にして注目を浴びるようにしたのではないかと思います。第2回すかいらーくグループチャレンジCUPしか試合してないから実力が分かりませんが、ガッタス戦は厳しいとしてもいつもスフィアトップリーグとリザーブリーグの当落線上にいるchakuchaku J.bであれば可能性がないわけじゃないです。Team Goodに注目して見るのも面白いんじゃないでしょうか。


上位2チームが決勝進出ということなので予想してみると、


 
4thステージは1回戦で敗れたもののこの3チームで実力は抜きん出てるcarezzaの決勝進出は固い。YOTSUYA CLOVERSとXANADU loves NHCが難しい。4thステージでPK戦で7人目までもつれたぐらいだからどっちが勝ってもおかしくないが今までの実績から判断してXANADU loves NHCに軍配。リベンジの気持ちも強いだろう。



ここは逆消去法でGatas Brilhantes H.P.とchakuchaku J.b。Team Goodはガッタスと戦う前にまずガッタスサポーターの応援に圧倒されないようにしなければいけない。



TEAM dreamは間違いないとしてあとはASAI RED ROSEと予想。好調の山口百恵と固い守備のマッキーを崩すのは容易ではない。



予想が一番難しいのがこのDグループ。セゾンカップでミスマガジンは南葛YJシューターズを圧倒してるので勝つ見込みが高い。FANTASISTAと南葛YJシューターズは全く読めないが4thステージでFANTASISTAはチーム全体で戦ってるいい雰囲気を感じたので僅差でFANTASISTA。従ってミスマガジンとFANTASISTAが勝ち抜けと予想。7月上旬って学校は期末試験の時期ですよね。学生ばかりのFANTASISTAは勉強も大変だと思う。


グッドウィルカップは試合時間の長さ以外にもGyaOカップや冒険王リーグとは違うカラーを打ち出してもらいたい。休憩時間に何かアトラクションがほしいです。ただ待ってるだけなのは退屈です。