観戦記

蹴竹Gの入場にはユルキャラの着ぐるみと安田大サーカスも一緒に入ってきた。ヒロはやっぱり大きい。長州小力も意外と大きかった。


抽選はTEAM dreamがEを選んだところから始まった。第1試合を選べばインターバルを長く取れるから有利なはずだけど最近選ばないチームが出てきた。体が冷えるのを防ぐためだろうかよく分からない。carezzaは別ブロックに行くかと思いきや同じブロックのGを選択した。ミスマガジンははずしてD。注目のGatas Brilhantes H.P.はBに行かずミスマガジンの隣りを取った!場内軽いどよめき。第1試合の枠がまだ空いてたのにセゾンカップで優勝して調子の上がってるミスマガジンにぶつかっていったのは余程強い考えがあってのことだと思う。これも理由を知りたい。その後、XANADU loves NHCがA、蹴竹GがF、YOTSUYA CLOVERSがB、ASAI RED ROSEがHを選んで組み合わせが決まった。


第1試合のXANADU loves NHCYOTSUYA CLOVERSは前後半共に0対0でPK戦になった。XANADU loves NHCPK戦って勝ってるところしか見てない気がします。リザーブリーグに落ちそうで落ちないみたいな。だから今回もたぶん勝つんじゃないかと見てたんだけど3人では決着つかず7人目までもつれて最後はYOTSUYA CLOVERSが勝って残留を決めたのはちょっとびっくりしました。大林さんがかなり落ち込んでたのが印象的です。XANADU loves NHCは実力者が4人もいて大会前には”ファンタスティック4”なんてあだ名もつけられてて優勝してもおかしくないぐらい期待が高まってたわけなんですが個人技はさすがと思わせるシーンがあっても決定的なチャンスがなかなか作れず時間だけが過ぎて行きました。次回のリザーブリーグ3チームの中では力が飛び出てるのですぐ上がってくると思います。


観戦記の続きは月曜日にします。