プロレスリング・ノア中継

日本武道館で行なわれた小橋建太vs丸藤正道
パワーの小橋対スピードとテクニックの丸藤という構図は分かりやすかった。丸藤はスワンダイビング式場外ミサイルキックやfrom コーナー to コーナーなど体格差を補うべく高さとスピードを利用した攻めを行い、小橋は串刺しチョップ、拷問コブラツイストのような相手を固定して攻める技を使って反撃した。丸藤が惜しかったのは不知火と見せかけて後ろに着地してからオースイスープレックスに行ったのと正調不知火の一発。ラストチャンスはトラースキックからチョココロネ(変形回転エビ固め)もしくは田上を沈めた変形首固めをやろうとしたが読まれていてラリアットの直撃を食った場面だった。これを2カウントで返したのは凄かったが続くリアルブレーンバスターでついに雌雄が決した。丸藤はヘビーとかジュニアとか関係ない強さを発揮するようになってきた。本当に素晴らしいと思う。


永源遥の引退記念パーティーの模様。ゲストで渡哲也さん、梅宮辰夫さん、西城秀樹さんなどが列席してて驚いた。どういう繋がりかだいたい想像つくけど×××話になってしまうので秘密にします。