娘DOKYU!

今日も道重さゆみさん。
子どもの頃の写真を見せるシゲさん。可愛い子はやっぱり子どもの頃から可愛いんだなと再確認。将来いいお母さんになりそう。


「突撃!ファミコンウォーズ」のCM。なんか面白そうだ、でも本体持ってないや。BGMが昔のアメリカのテレビドラマ『コンバット』だった。あの作品は面白かった。*1敵(たぶんドイツ軍。もしかしたらイタリア軍だったかも)がトーチカを築いてなかなか突破できなかったり、実戦経験の乏しい上官がやってきて無理難題言って対立したり、戦闘機(たぶんメッサーシュミット)が襲ってきて林の中を命からがら逃げ回ったり、新米兵士が入るけど戦場でビビリまくって結局あっけなく死んでしまったり、部隊にスパイが紛れ込んだり、ただの戦争モノじゃなくて人間ドラマがあって見応えがあった。

COMBAT!〈カラー版〉DVD-BOX

COMBAT!〈カラー版〉DVD-BOX


明日はいよいよオムライス作り。危なっかしい卵の割り方見てると本当に料理しないみたい。どんなトンデモ料理ができるのか。

*1:オンタイムで見てないですよ、そんなに歳じゃないです。再放送です。