*人生イロイロ超会議(TBS 11月4日)

出演:保田圭さん

夫の理解できない行動は朝4時に掃除すること。

有田 「これは1回寝てですか?」

保田 「寝てます寝てます、で、寝ててなんかガシャンガシャンってすごい聞こえてくるんですよ。なんだろうと思ってリビングに行ったら主人がめちゃくちゃ掃除してて「なにしてんの?」って言ったら「いやちょっと気になったから」って言って」

出演者 「へー!?」

保田 「主人は良かれと思ってやってくれてるのかなって思いと、「これはちゃんと掃除しろよ」っていう意味なのかどっちなのかなって朝モヤモヤしながら一日のスタートが始まるんですよね」

この不満について脳科学コメンテーターの黒川伊保子さんによると料理人や理系の人、バイクレーサーなど空間認知の領域を使う人はゴチャゴチャしてると段取りが悪くなることがあるそうです。 

 


*即席カルテット(テレビ朝日 11月5日)

出演:高木紗友希さん

接点の無かった4人の芸能人が集められて様々なゲームに挑戦する番組。今回は紗友希ちゃん以外に島田秀平さん、ぺえさん、西銘駿さん。

ぺえさんが日本体育大学に入学した理由を「体育大の男に揉まれたくて」と言ったら紗友希ちゃんビックリ。

 

指令でカッコイイ決めポーズをすることになって紗友希ちゃんはぶりっ子ポーズ。

ぺえ 「なんかさあ意外とみんなアドリブ効かないタイプ」

出演者 「(笑)」

島田「言うのやめよう」

 


*BEYOOOOONDSが日本レコード大賞新人賞受賞

 おめでとう\(^o^)/

 


矢島舞美さん2020年カレンダー発売記念イベント

矢島舞美さんのインスタグラム 

f:id:samuraibomb:20191116201308j:plain

f:id:samuraibomb:20191116201319j:plain

今まで何回舞美ちゃんに対し美人さんと表現したか分からないけどやっぱり美人さん。外見だけじゃなく内面も綺麗ですからね。

 


石田亜佑美さん&山木梨沙さんイベント

山木梨沙さんのブログ #ついに山木と石田がイベントするってよ

f:id:samuraibomb:20191116180801j:plain

f:id:samuraibomb:20191116180908j:plain

大いに盛り上がったみたい。山木さん引退しちゃうの寂しい。もっとこのお二人の絡みを見たかったです。