The Girls Live(テレビ東京 4月17日)


司会は矢島舞美さん。勉強するメンバーは高木紗友希さん、小田さくらさん、山木梨沙さん。
今回のテーマは古地図。


最初のスタジオライブはカントリー・ガールズで『書いては消しての"I Love You"。宙に浮いていきそうなふわっとしたスカートが可愛い。ふなっき「好きです♡」。


古地図について教えてくれるのは小林政能さん。古地図を手に山木さんが小林さんと渋谷と原宿を周った。明治34年の時点では渋谷駅の近くを渋谷川が流れていた。渋谷が発展したのは渋谷駅が開業してから。


スタジオライブ2曲目はJuice=Juice『Vivid Midnight』。みんな楽しそうに歌っててすごく良かった。


古地図を片手に散策を続けた。途中からタモリ倶楽部見てる感覚に陥りました。


スタジオライブ3曲目は飯窪春菜さん&小田さくらさん&牧野真莉愛さんの『Style of my love』。


古地図を見ながら次に向かったのはかつて第六天神社と呼ばれていた隠田神社。ここで山木さんは何やらお願い。”可愛くなりたい””スキル向上しますように”とお願いしたそうだけどスタジオにいる高木さんと小田さんのぶんもお願いしましたよね?とスタッフに言われて「もちろんですよ。私は全ハロプロメンバーを代表して隠田神社に参ったわけですから」と言いつつ所々フフフ笑いが漏れていて、
矢島 「ちょっとどう思います二人とも」
高木 「絶対嘘だよね」
小田 「絶対嘘」
小田ちゃんに「知ってますよ後ろめたいことがあるとこの子笑うんです」w


最後にスタジオライブはこぶしファクトリーで『これからだ!』。