人生初の○○

秘密のケンミンショー極(日本テレビ 3月2日)

出演:上國料萌衣さん

司会:久本雅美さん、田中裕二さん

岡山県民は様々な肉の部位を削って鍋料理にするそずり鍋が好き。

田中 「上國料さんは熊本県民」

上國料 「はい、馬肉が有名なんですけどでも馬肉のお鍋とかは食べたことなくって。でもさっきVTR見てたら売ってるお肉の産地が熊本って書いてあったんですよ。だからいいなあって思いました」

 

試食して、

上國料 「めちゃくちゃ美味しかったです。本当に出汁が濃いというかちゃんと脂が甘いっていうのがすごい分かりましたね」

久本 「ちなみに熊本弁で削るっていうのは何て言うんですか?」

上國料 「・・・削る」

 

鹿児島県で「ごわす」を使っている人を調査したVTRのあと、

上國料 「私も祖父母が末吉町の隣の大隅町に住んでて、で、祖父も母の通訳を入れないと喋れないです」

久本 「分かんないんだ」

上國料 「はい。でもやっぱり「ごわす」は聞いたことなくて、だから今度帰る時使ってみようかなと思いました」

 

青森県では納豆とすじこを混ぜて食べる。実食して、上國料「おいしい~」。

 

おはスタテレビ東京 3月3日)

出演:後藤花さん

シン・おはガールの全国イッテラリポート大阪編。太陽の塔の中に入りました。

3人が思った大阪編のまとめは”ハッピーが盛りだくさん!!スマイルタウン”

土方 「商店街だったりとかユニバーサル・スタジオ・ジャパンだったり人をハッピーにしてくれるものが盛りだくさんだなっと思ったからです」

河村 「例えば私が行ったたこ焼き屋さんにはたこ焼きをたくさんの人に提供したいという思いで笑顔でお店をやっていました」

後藤 「関西弁がフレンドリーでお喋りしていて凄い楽しかったです」

 

ごっちんの天気予報

 

モーニング娘。'23とBEYOOOOONDS春のコンサートツアー開幕

ツアー初日! #mm23_gqc @野中美希 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

NEO BEYO ʚ♡ɞ 前田こころ | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

黒が基調の格好良いモーニング娘。'23とカラフル蛍光色のBEYOOOOONDSで対照的ですね。

 

ヤングマガジン 牧野真莉愛さん・北川莉央さん・岡村美波さん・中山夏月姫さん

【牧野真莉愛・北川莉央・岡村美波・中山夏月姫】爆春ハロプロジャックSPの裏側を大公開!【YM16号】 - YouTube

ヤングマガジンさん! 北川莉央 | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

BEYOOOOONDS岡村美波&OCHA NORMA中山夏月姫、チューブトップ水着姿で抜群スタイル披露 - モデルプレス

以下画像

====

 

アップトゥボーイ vol.325

以下画像

====

 

*CDジャーナル

3/20(月)『CDジャーナル 2023春号』★Shop限定 つばきファクトリー ポストカード付き★ | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

 

山岸理子さん・浅倉樹々さん・福田真琳さんインタビュー

「行くぜ!つばきファクトリー」涙の最終回。山岸理子「今まででの思いを言葉にしたら、ここ最近で一番、人前で号泣しました」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

 

S Cawaii!! 平井美葉さん

 

*The First ごっちんリアクションクイズ

人生初の〇〇を食べた「後藤花」のリアクションを予想しろ!「The First ごっちんリアクション」クイズ!【おはスタ】【シン・おはガール】 - YouTube

普通にテレビのバラエティ番組として成立できるレベルの内容で面白かった。自分のVTRを見て大笑いする姿が可愛い。芸人に弄ってもらったらあっという間に人気者になるかもしれませんね。ごっちんの天性のアイドル性は大事にしていきたい。