*うたなび!(東京MX 4月6日)

出演:島倉りかさん、小林萌花さん

ビヨなびステーションのコーナー。今回も”新曲~徹底解剖スペシャル~”。

島倉 「前回新曲リリースを記念して『英雄~笑って!ショパン先輩~』について語らせて頂いたんですが今回は『ハムカツ黙示録』について熱くお話していきたいなと思いまーす」(拍手)

小林 「イエイ!」(拍手)

島倉 「ハムカツといえば本当にねユーモアに溢れていてBEYOOOOONDSらしい楽曲ですよね」

小林 「MVもこっちはね、こっちっていうか(笑)、BEYOOOOONDSはすっごい真面目にやってるんだけど」

島倉 「そうだよ」

小林 「総合的に見るとめちゃくちゃコミカルっていう」

島倉 「そうだね(笑)。まさにトンチキソングという感じの楽曲なんですけど、ミュージックビデオ撮影の思い出とかある?」

小林 「ミュージックビデオでりかと山﨑夢羽ちゃん演じるスナイパーがハムカツを発射するんですよイライラしてる人に対して。結構BEYOOOOONDSメンバーそれぞれでパクってハムカツを食べるシーンがあるんですけど、そのシーン一番最初に撮影したのが私だったんです」

島倉 「あ、そうなんだ」

小林 「で、実はあのハムカツをこうパクって食べるシーンは逆再生で撮っていて」

島倉 「うんうんうん」

小林 「ハムカツをこう咥えたところから紐でハムカツを引っ張ってもらって撮ってるんです」

島倉 「うん」

小林 「そのシーンはこちらっ」

→MV

小林 「どうですか」

島倉 「凄いですね」(拍手)

小林 「私が一番最初にやったので結構試行錯誤スタッフさん的に」

島倉 「カメラ位置」

小林 「そうそうカメラ位置と角度と引っ張る強さとって感じで」

島倉 「うんうんうん」

小林 「色々調節したんですよ。なので結果的にたぶん本当に10枚ぐらいハムカツ食べたの(笑)」

島倉 「凄い!」

小林 「そう、だからそれが凄い大変だったけど、でも楽しかったなーっていう思い出ですね」

島倉 「私はハムカツを売る女将さんみたいな」

小林 「あー」

島倉 「店員さん?」

小林 「おばちゃんみたいなね」

島倉 「そうなんですよ。夜はスナイパーですけど・・・」

小林 「そういうこと?(笑)」

島倉 「朝は、朝っていうか陽の当たる時間は(笑)、女将さんとしてハムカツを売ってるっていう設定だったんですけどあの時の演技っていうかこういう風にしてくださいっていうのはあんまり言われなくてですね」

小林 「あ、そうなんだ」

島倉 「うん。「とりあえずハムカツ売ってください」みたいな風に言われて」

小林 「無茶ブリなんだ」

島倉 「そう、でもバイトとかもしたことないからどうやってやるんだろうって思ったんですけど、いざお店に立ったら女将さんが降りてきまして(=憑依)」

小林 「ヤバっ」

島倉 「そのシーンはこちらっ」

→MV

島倉 「こういう風になんか(売ってた)」

小林 「なんかもうサマになってたもん」

島倉 「本当?(笑)」

小林 「ハムカツ売ってたの?っていうぐらい」

島倉 「そう実はね売って・・・なかったんですけど、「(机に)置いてある道具で自由にやっていいよ」って言われてちょっと女将さんになりきってやったら凄くそのシーンを褒めて頂くことが多くて良かったなあって思いますね。はい、ということでハムカツ黙示録についてお話してきましたがミュージックビデオがとにかく面白くて楽曲の歌詞もそうなんですけど細かい部分色々こだわって作って下さっているのでミュージックビデオ含め是非注目して見て頂けたら嬉しいなと思います。以上・・・」

島倉&小林 「ビヨなびステーションでしたー。バイバーイ」


松浦亜弥さんが11年ぶりにTVCM出演

松浦亜弥が11年半ぶりテレビCM出演!「ネスカフェ エクセラ」新CMで気持ち弾ませる(コメントあり) - 音楽ナタリー

f:id:samuraibomb:20220414231723j:plain

ネスカフェ エクセラ 「はずむ気持ち」アイスコーヒー篇 30 秒 - YouTube

ネスカフェ エクセラ 「はずむ気持ち」 ホットコーヒー篇 30 秒 - YouTube

ネスカフェ エクセラ 「鼻歌」 アイスコーヒー篇 6 秒 - YouTube

ネスカフェ エクセラ 「鼻歌」 ホットコーヒー篇 6 秒 - YouTube

ネスカフェ エクセラ 「いちばん売れてる」 アイスコーヒー篇 6 秒 - YouTube

ネスカフェ エクセラ 「さぁご一緒に」 ホットコーヒー篇 6秒 - YouTube

ネスカフェ エクセラ 「いい香り」 ホットコーヒー篇 6 秒 - YouTube

ネスカフェ エクセラ 「深いコクと挽きたての香り」 ホットコーヒー篇 6 秒 - YouTube

斜めからの顔がアイドル時代と全然変わってなくてビックリ。ずっと綺麗なままで凄いなあ。声の透明感も素晴らしい。久しぶりにメディアに登場するきっかけを与えてくれたネスカフェさんに感謝。


鞘師里保さんインタビュー

若いうちは同じ環境で頑張ったほうがいい、なんてない。 - 鞘師 里保 | LIFULL STORIES

f:id:samuraibomb:20220414231214j:plain

鞘師里保さんをひと言で言えば”聡明”が相応しいと思います。若いうちから自分を客観視して決断することができる人。素敵です。憧れます。


*ハロー!キッチン収録後のひととき

アンジュルム為永幸音・川名凜 ハロー!キッチン撮影終了後のひととき。 - YouTube

幸せな空気が流れてて癒されました。お二人とも可愛い可愛い(*^-^*) 

 

お料理?? 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220414060904j:plain

 

バトンタッチ!! ♪為永幸音♪ | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220414060843j:plain


*八木沙季さんと一岡伶奈さんがお出かけ

八木さんと!一岡伶奈 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220413205609j:plain

珍しい組み合わせだけど仲良しみたい。どういうきっかけで交流が始まったのか気になります。