Tune(フジテレビ 12月23日)

出演: モーニング娘。'17(譜久村聖さん・生田衣梨奈さん・佐藤優樹さん・小田さくらさん・尾形春水さん・羽賀朱音さん)。司会は宮澤智アナウンサー。今、気になってるHOTな事。まずは小田さんで”懐かしい友達”。
中学校・小学校・保育園まで遡って友達に突然連絡してみることにハマってる。18歳だけど保育園の頃一緒に遊んでた友達がママになってたりして面白い。「0歳の頃から保育園に通ってたので私。だから0歳からずっと一緒にいる子とか久しぶりにご飯食べて当たり前だけどちゃんと喋ってんなみたいな感覚になりますね。地元って狭い範囲内だけど色んな変化があって楽しいなって。18でこれを感じてるから今後どんだけこの楽しみが続くんだろうって」。
尾形 「私がモーニング娘。になったことでわりとみんなモーニング娘。私の友達も好きになってくれたりとか、お父さんも全然アイドル興味なかったんですけどモーニング娘。をすごい今では毎日youtubeで見てくれるぐらいのすごく興味を持ってくれた友達も家族も。嬉しいなって思います」。


次のHOTワードは”インドカレー”。これは尾形さんでメンバーでよく食べに行く。辛いのが苦手なので甘口。ナンの生地の中にチーズが入ったチーズナンが美味しい。


次のHOTワードは”理想のクリスマス”
ふくちゃんはみんなでプレゼント交換。音楽を流して輪になって音楽が止まったら開けるのをしたい。
佐藤 「14人でスケートリンク行きたいです。でっかいツリーの周りをみーんなで貸し切って。私は北海道だったんでスケートとか尾形ちゃんも習ってたからできますけどスケートが結構好きなんですよ。乗ってほしいですみんなに。みんなで一緒にカカオのなんでしたっけ、ピーナッツ食べながらスケートやりたいです」
メンバー 「カカオの???」
佐藤 「それが日常の北海道は食べながら滑ったりする人もいればあまおう?あまおう飲みながら」
生田 「あまおう?イチゴ」
尾形 「甘酒?」
佐藤 「甘酒!」
メンバー 「(笑)」
佐藤 「甘酒を飲みながらそういう感じの雪が東京はなんでか分かんないですけど雪が降らないんですよ。それはサンタさんが来るイメージが全然できなくて、サンタさんってどうやって来るの?車?タクシー?何?ってなるんですよ」
メンバー 「(笑)」
生田 「現実的だな」
佐藤 「北海道は6メーターぐらい雪が積もるから本当にソリが来たんじゃないかって思うんですよなんか鐘とか聞こえたり。鐘は聞こえる?まあそうなんですよそういう感じになるんですけど、そうちゃんと雪が降ってツリーがあってサンタさんみたいなのが来て」
メンバー 「みたいなの(笑)」
佐藤 「スケートリンク滑ってみんなで雪だるま作ってが私の理想です。東京はとってももったいないと思う」
小田 「(東京都出身で)すみません」
佐藤 「(笑)」
宮澤 「でもすごい雪降ってきました。交通手段がもう麻痺しちゃって」
佐藤 「思います。あのなんかちょっと降っただけでニュースになるじゃないですか東京って。もう〜〜〜!大丈夫だって!ってなります」
メンバー 「(爆笑)」
生田 「佐藤優樹ちゃんに関しては雪がちょっとでも降ると道産子なので金具が付いた雪で滑らないようなここまで(=膝上)までのブーツを履いてくるんですよ」
小田 「雪降るイコール北海道はその格好なんですよね」
佐藤 「スキーウェアの格好だから。スキーウェア着るんですよちゃんと雪があるから」
小田 「っていうのを東京でも突然やっちゃったんですよね」
メンバー 「(笑)」
佐藤 「(それなのに)雪降ってないから」
宮澤 「あっという間に融けちゃいますもんね」
佐藤 「ニュースでは結構大げさだからちゃんと着ていこうってなるじゃないですか。出たら普通の道路みたいな(笑)」


佐藤 「ちゃんと東京には雪が降ってほしいですね本当に。クリスマスぐらいは朝、朝、朝積もってる。みんなで雪だるまとか本当に作りたいです」
小田 「作りたい」
佐藤 「作りたい。雪合戦したいです。生田さんの顔面に雪だるま当てたい」
メンバー 「(笑)」
譜久村 「相当恨まれてるよ」