仙石みなみさん結婚

おめでとう!!!\(^o^)/

末永くお幸せに♪♪


*チャリ旅~日帰り大冒険!北九州から下関でご当地めし探し~(テレビ東京 11月23日)

出演:矢島舞美さん

川村エミコ(たんぽぽ)さんと自転車で旅。

 

二人は初対面で、お互いなんて呼べばいいか相談。

矢島 「私「やじー」って呼ばれてるんですよ」

川村 「あら、やじー?」

矢島 「「やじー」とか「やじちゃん」とか」

川村 「やじちゃん?」

矢島 「どっちでも呼びやすいほうで呼んで頂いて」

 

自転車での旅について、

矢島 「実は10年ぐらい前に番組の企画で東京タワーから静岡にある久能山東照宮っていう所、260なんキロぐらい走ったんですけど」

川村 「え!?」

矢島 「2泊3日で」

川村 「すごーい」

矢島 「それがたぶんその時が最後かな」

 

Amazon.co.jp | ハロプロ・TIME Vol.21 [DVD] DVD・ブルーレイ - V.A.

f:id:samuraibomb:20211125083156j:plain

 

番組が用意した自転車はイタリアのピナレロ。川村さんのが583,000円(税込)。
川村 「えー58万!?」

矢島 「大丈夫ですか?」

川村 「引っ越しできる」

矢島 「(笑)」

 

舞美ちゃんのが836,000円(税込)。

川村 「えええ!?」

矢島 「高ーい!(笑)

川村 「83万あったら何できる?」 

矢島 「イタリア行けるんじゃないですか」

川村 「行けるよ」

スタッフ 「(笑)」 

ちょっと乗ってみて「もう楽しい!(笑)」。いざ出発。

矢島 「いいですねこの朝、早朝から自転車に乗るというのがまたいいですよね」

川村 「健康的だね」

矢島 「健康的」

 

若戸大橋に到着。若戸渡船船着場から自転車付き乗船券を購入して乗船。3分で反対側に着いて下船。

矢島 「あ、橋の端っこですよ」

スタッフ 「(笑)」

川村 「いいね、上手い」

 

 

北九州市戸畑区から5つの場所を巡る自転車旅。登り坂に息切れ。矢島「鍛えられてますね。今、筋肉鍛えられてます」。

神社に向かう途中で妙見水という水飲み場を見つけて立ち寄ってみた。ひと口飲んで「優しい!」。

ここでスタッフからもらった故月堂の栗饅頭(大)を食べた。「おいしい!」と一瞬でテンション上がった舞美ちゃん可愛い。

立山妙見宮を参拝。ここは足の神様が祀られてる。

 

妙な形の施設の屋上を見つけて、矢島「なんかメロンパンみたいな形をしてますよね」。正解は小倉競輪場。

途中で雨が降ってきた。さすが舞美ちゃん

小倉競輪場の傍まで行って、矢島「うわっ大きい。なんか凄い、スケールが大きい」。

 

紫川。スタンドアップパドルボード(通称サップ)を体験します。

実際に乗ってみて「ぷかぷかしてる。うわ楽しい!」。ボートに仰向けになって「空が高い。私川になってる。なんていう経験をしてるんだろう私。なんかいいなあこんな都会の街の真ん中で。極楽」。

このクルーズは予約しておくとタリーズコーヒーの店員が川岸までコーヒーを持って来てくれる。

 

次の場所を川村さんが「10年間継ぎ足し濃厚とんこつラーメン」と紹介したら舞美ちゃんは右手を突き上げ「やった!食べ物来た!」。

店に向かってる途中で再び雨。着いたお店は一真軒。二人ともトッピングは全部乗せ(味玉・ネギ増し・海苔増し・キクラゲ)を注文。ついでにおにぎりも注文。店員さん美人(@_@)

とんこつラーメンを食べて、矢島「めっちゃ幸せ。めちゃめちゃ美味しい」。更にネギチャ飯も注文して「おいしい!チャーシューが味染みてて、ご飯とマッチしてて美味しいです」。

 

門司港に向かってる途中で急に晴れてきた。一旦止まって写真を撮った。

門司港に到着。矢島「大正の街こんなんだったのかあ」。

『てるちゃんのバナナジュース』というお店に到着してバナナジュース(牛乳ベース)を飲んだ。矢島「甘ーい。本当にバナナそのものを飲んでる感じ」。

 

下関まで出発。少しずつ陽が沈んできて、

矢島 「夕日いいですねえ」

川村 「めちゃくちゃ綺麗」

矢島 「めっちゃ綺麗」

 

エレベーターで降りて関門トンネル人道という歩行者用海底トンネルを通って山口県に入った。みもすそ川公園を出発して唐戸市場へ。

矢島 「あっちでフグが待ってます」

川村 「フグ待ってろよ!」

矢島 「今行くからなー!」

しかしここで再び雨。しかも今度は大雨。なんとか到着したのは『ふくの河久』。

ふく刺しぶっかけ丼を注文。

矢島 「ん!美味しい!」

そして『ふくあんかけ丼』も。「サクッとした感じもあって中フワッとしてますよね」。食レポはやっぱり擬音多めの舞美ちゃん(^_^)

 

ゴール目前。自転車に、

矢島 「頑張って走ってきたな。お疲れさま」

川村 「相棒だね」

矢島 「相棒ですよ」

川村 「相棒ができたね」

矢島 「本当に」

 

47km走ってついにゴールの灯台に到着!

川村 「どうだったやじ?」

矢島 「私、夕日が見えたところあの景色結構もう本当ゾクゾクってしましたね」

川村 「良かったね私本当ちょっと泣きそうになったの」

矢島 「泣きそうになりました。分かります。エミコさんは何がこの旅一番ですか?」

川村 「えー全部良かったけど本当に良かったのは、川の上で寝そべるやつ」

矢島 「あれ気持ち良かったですよね」

川村 「あれ最高だった」

矢島 「確かに」

川村 「こんなに走っといてなんだけど」

矢島 「確かに」

スタッフ 「(笑)」

川村 「あれ良かったね」

矢島 「確かに。でも本当エミコさんいてすっごい心強かったです」

川村 「本当に」

矢島 「なんかギアとかも教えてくれたじゃないですか。それすっごい助かりました」

川村 「良かったあ。私もやじーと走ってめっちゃ楽しかったよ」

矢島 「嬉しい」

川村 「やっぱ女子旅っていいわあ」

矢島 「いいですね」

走行距離47km。福岡県は馴染みのある土地なので楽しませて頂きました。お疲れさまでした<(_ _)>


佐藤優樹さん関連

◇non-no インタビュー

【モーニング娘。’21】佐藤優樹卒業記念インタビュー後編 大好きなメンバーのこと | non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!

f:id:samuraibomb:20211211110307j:plain

f:id:samuraibomb:20211211110316j:plain

 

佐藤優樹さんフォトブック『prism』

https://www.youtube.com/watch?v=UNdm0nB8r6A

 

モーニング娘。'21 DVDマガジン Vol.138

https://www.youtube.com/watch?v=y0jgms33ORw

 

◇B.L.T.に石田亜佑美さん&佐藤優樹さん

モーニング娘。’21石田亜佑美&佐藤優樹「ふたりのハーモニー」 | B.L.T.web

f:id:samuraibomb:20211210231137j:plain

f:id:samuraibomb:20211210231145j:plain

 

S Cawaii!特別版表紙

【表紙公開】2021年12月17日(金)に発売する「S Cawaii!」2022年2月号、表紙が完成 | S Cawaii!(エスカワイイ) | 主婦の友インフォス「S Cawaii!」オフィシャルサイト

f:id:samuraibomb:20211210232748j:plain

工藤遥さん、つばきファクトリーから谷本安美さん、小野瑞歩さん、小野田紗栞さん、秋山眞緒さんも登場。

まーちゃんが単独で雑誌の表紙。(感涙)


ゆめりあ

照れ屋さんなんだから!工藤由愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211210075031j:plain

f:id:samuraibomb:20211210075039j:plain

松永里愛さんはクールビューティー路線もイケそう。


*ぽんぽん

へろ☆譜久村聖 | モーニング娘。‘21 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211211104902j:plain

もはや空気感がカップルというか夫婦というか。二人だけの仕事ってほとんど無いからたまにはお願いします。事務所様<(_ _)>